きょうのアドセンス

うちで飼っているアドセンスの観察日記

アドセンス観察日記 7日目

きょうのアドセンス

f:id:iNack:20190218232621p:plain

今日も安定している。

いつもと同じだ。

 

「通常は一日足らず」っていっているが、「通常」ってなんだろうか?

私が与えている餌は、異常なのか?・・・考察1

 

もしくは、餌は「通常」であって、何者かの基準で言うところの「一日たらず」が、私の基準と異なっているのか?・・・考察2

 

考察1 餌が異常なのか

問題があれば、すぐに吐き出すはずである。

吐き出せないのであるから、

1.何か詰まっている。

2.もしくは、まだ消化しきれていない。

3.そもそも、まだ食べてない。

4.(前回)餌の所在をそもそも認識していない。

 

前回の4.もっとも単純な判断であると思うが、この判断に一ヶ月かかった。

そうすると、餌の中身なんか全く関係ないのである。

まだ、噛み付いてもいない可能性がある。

 

申請が多すぎて、順番が廻ってきていないのか?

いや、そんなはずはない。後から餌をあたえたメンバーで二日で孵化したケース等が散見されている。

 

とすると、タイミング?

 

 

(以下、海外ドラマのフランクなナレーション風で、お願いします)

 

日本の一般的な会社の茶箱っていうのを知っているかい?

 

部長にサインをもらうために茶色い箱に資料を積んでいくのさ。

どこの日本企業にもある習慣なんだねぇ。

もちろん、日本だけじゃない、海外の映画などでも部長のデスクで見かけるフツーの光景だ。

 

朝一なんかに、この箱にいれると、その上、その上に別の担当者がサインをもらうための資料を積み上げていく。

どんどん、どんどんね。

 

これも、よくある光景だ。

 

重役出勤で昼頃に出社してきた部長がみたときには、もう資料が山積みだ。haHa...

 

当然のように、上から順番に処理されていく訳だね。

一番下のが資料に目を通してもらえるのは当然、一番最後さ。

 

途中で難解な資料があったりなんかすると、担当が呼び出され一悶着。これを一日に何度も繰り返すのさ。

 

だから、下手すると、今日中にも目を通されない場合だってあるね。

これが毎日なんだから、もう溜まったもんじゃない。

 

一ヶ月くらい放ったらかしさ。

 

 

 

 

そんな妄想をしながら、今日も待つ。

 

考察2については、時間が無いので、また今度だ。

茶箱の一番下と同じシステムだろ?

いつとりあげられるのか、わくわくしといてくれ。