きょうのアドセンス

うちで飼っているアドセンスの観察日記

価値の低い広告枠 懲りずに挑戦の日々

今日のアドセンス

f:id:iNack:20190316142759p:plain

 

いくつかの記事を削除し、いくつかの記事を地道に書き直ししている。

記事数が70を超えているので、どれを指摘されているのか、まったく想像できない。

 

Twitterを見ていると、12記事や、15記事で承認を得ている方たちが最近非常に増えています。少ない方は8記事での合格していました。

 

参考にさせてもらうために、いくつもの合格サイトを確認しましたが、これという決め手の法則があるようには見えていません。

 

確かに記事の内容に独自性が在る方は多い印象です。

 

  • 海外留学の経験を記事にされている方
  • 海外生活を記事にされている方
  • 得意な絵をあげている方
  • 医者の方

などなど

何か一般のサラリーマンと違う視点をもっている方たち、特殊なスキルをもっている方たちが羨ましいと思いました。私のようなサラリーマンに独自性を求められても、普通に会社員やってるだけですから・・・。

 

しかし、中には、私が作りたい雰囲気に似ているブログも合格されていました。

  • ブログの立ち上げる手順をまとめている方
  • 雑記な日々の思ったことを記事にされている方

Googleは独自性を、どういう観点で評価しているのだろう?

 

そもそも、私は独自性がないのか、複製だと思われているのか?

さっぱりわかりません。

 

わからないのですが、いままで作成した記事の中に、短すぎる記事がいくつかあったので、削除したり、記事を書き直してみることを地道にやってみました。

 

本日、再度審査依頼押しました。

だめでもともと、何度でもチャレンジしてみます。

 

良くなっているのか、変わっていないのか、まったくわからない、このシステムは手探りでしかありません。

頑張る。