きょうのアドセンス

うちで飼っているアドセンスの観察日記

価値の低い広告枠 懲りずに挑戦の日々

今日のアドセンス いくつかの記事を削除し、いくつかの記事を地道に書き直ししている。 記事数が70を超えているので、どれを指摘されているのか、まったく想像できない。 Twitterを見ていると、12記事や、15記事で承認を得ている方たちが最近非常に増…

価値の低い広告枠 解決策未だ見えず。

きょうのアドセンス 対策方法は、未だ見えず。 読者にとって価値があるサイトとは何か これを世間全体に問い詰めているのが、アドセンスの実態だ。 ブログを開始した当初、毎日更新、3ヶ月を目標にした、 その私が、アドセンスにて、いろいろと勉強させても…

第二章 価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)

きょうのアドセンス 歴史は繰り返される。 また、いちから再開です。 todaysadsense.hatenadiary.com Twitterなどを拝見されていると、少ない記事で合格されている方が最近多いですね。 4~8記事で合格されているのを見かけます。 もう、アドセンスの変化を…

23日目 挫折

きょうのアドセンス 変わってしまいました。 挫折しました。

アドセンス観察日記 22日目

そもそもアドセンスをひたすら待っていても、どうしようも無いわけだ。 どうせ次も訳のわからない日本語で、急に吠えだすに違いない。 吠えるパターンとしては、いくつかある。 サイトガテイシ ポリシイハン カチナイフクセイ それ以上の言語力を、もってい…

アドセンス観察日記 21日目

アルベルト・アインシュタインの想定性理論について、語らなければいけない日がきてしまった。 3/14は、彼の出生日である。 なぜ、アドセンスと彼の相対性理論に関係があるのか、その謎は以下 「この処理は通常一日足らず」である。 すでに私の時間の中では…

アドセンス観察日記 20日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 誰かに相談するべきかとは思っているのだけれど、 地獄少女とその従者には、まったく期待できそうにないので、 他に頼れるところを考えていた。 思いついたのは、鬼太郎さんだ。 彼は人間の困った…

アドセンス観察日記 19日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 ちなみに写真は、気分を変えるために、撮り直してみた。 しかし、少し横長になっただけで、何も変わらなかった。 こうなったら、どこかに相談したほうが良いのだろうか? 地獄少女でも良いかな? …

アドセンス観察日記 18日目

きょうのアドセンス また訳のわからないことを言い出した。 「サイトの停止または利用不可」 はっ? このメッセージ何回目? これだけ時間かけて、サイトが停止とか、本当に意味がわからない。 こいつには、一から日本語を教育してやろうかと、キレたくなる…

アドセンス観察日記 17日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 飼っているといっている状態であるが、名前もつけていない。 アドセンスをアドセンスと呼んでいる。 猫に向かって、「ネコ」と呼ぶようなものだと思う。 まぁ、短いつきあいのはずなので、それで…

アドセンス観察日記 16日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 わたしの住んでいるところは、天気の良いときは西の空に「富士山」が見える。 わたしの住んでいる埼玉県さいたま市から、富士山までの距離は131Km離れている。 それほどに離れた距離であっても…

アドセンス観察日記 15日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 T.K.Gを知っていますか? もちろん、「Tamago Kake Gohan」のことです。 たまごかけごはんは、日本特有の食文化で、日本産の白米を炊いたものを茶碗に盛り付けし、その上に鶏の生卵を割り、好みに…

アドセンス観察日記 14日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 安定 安定した都市とは 東京都の人口 役1400万人 14歳以下 152万人 15歳から64歳 893万人 65歳以上 307万人 ピラミッド 歪(いびつ)な社会構造 底辺にいる若者の人口はやが…

アドセンス観察日記 13日目

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 川端康成の名著「雪国」の冒頭である。 冒頭であると思っていた。 正確には 「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」である。 Yahoo知恵袋にて、同じ間違いをして、怒られているものが居て、勉強させられた。 …

アドセンス観察日記 12日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 安定。 皆さんは、エルヴィン・シュレーディンガーという物理学者をご存知でしょうか? 「シュレーディンガーの猫」というのは、聞いたことがあるのではないかと想像する。 知らない方のために以…

アドセンス観察日記 11日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 昨日、鎌倉時代の「方丈記」について、記載したが、 実は更に過去の文献にも、アドセンスの痕跡があるのではないかということに気がついてしまった。 仏教用語で、この世の現実存在(森羅万象)は…

アドセンス観察日記 10日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 方丈記をご存知だろうか? 「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし」 鴨長明(かものちょうめい)に…

アドセンス観察日記 9日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 いつもと同じ、安定しているというのは、うちのアドセンスだけではない。 日本の国土面積を必死に守っているものがある。 東京都心部から1,740km、硫黄島から720km、フィリピン海プレートのほぼ中…

アドセンス観察日記 8日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 アドセンスは、いつもと同じだが、タイトルは昨日から変わっている。 日にちのところが数字に変化してる。 昨日も書いたのだが、まだアドセンスは餌を食べていない可能性が大きい。 餌を食べてい…

アドセンス観察日記 7日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 「通常は一日足らず」っていっているが、「通常」ってなんだろうか? 私が与えている餌は、異常なのか?・・・考察1 もしくは、餌は「通常」であって、何者かの基準で言うところの「一日たらず」…

アドセンス観察日記 六日目

きょうのアドセンス 今日も安定している。 いつもと同じだ。 きっとこいつは、これでイイカンジなのだろう。 いまは変わらないけれど、 いつかは、きっと 変わってしまうのだろうか 変わったときに、見た目がかわいくなかったらどうしよう。 急に、たくさん…

アドセンス観察日記 五日目

きょうのアドセンス すこし、動いたかな?と思ったが、 きのせいだろう。 いや、やっぱり動いたのか? 見てない時間に、うごいていて、いつものこの位置にこのフォルムで戻っていたのだろう、 そんな空気の揺れを感じる。 事実はどうあれ、今日もいつもと変…

アドセンス観察日記 四日目

きょうのアドセンス いつもと変わらない安定感である。 決して、暴れたり、大きな鳴き声をあげて近所迷惑になることもない。 それはそれで、ありがたい。 小さなアパートである 暴れられて、壁に爪痕でもつけられたら、修繕費が返ってこないことだろう。 下…

アドセンス観察日記 三日目

今日もアドセンスはいつも通り。 見た目には、悪くなっているようには見えない。 黒ずんでいたり、赤くなっていたりはしない。 どういう状態が正常で、 問題のある状態は、どんな見た目になるのか、 そのあたりの生態も一切不明だ。 ただ、なんとなく、いつ…

アドセンス観察日記 二日目

今日もいつも通りのアドセンス。 動く気配はない。 ナマケモノやコアラだって、一日中動かずにいることがある。 さらに、そいつらよりも動かない動物がいるらしい。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp それは、人間らしい。 そうなのだ、人間だって、一日中動か…

きょうのアドセンス

先月から飼っているアドセンス。 名前はまだ無い。 今日まで放し飼いにしていたので、箱に入れて観察することにした。 今日も、いつもどおり何をあげても反応が無い。 いきているのか、しんでいるのかさえ不安になる。 先月から1ヶ月間も同じ状況だった。 …