きょうのアドセンス

うちで飼っているアドセンスの観察日記

きょうのアドセンス

先月から飼っているアドセンス。

名前はまだ無い。

 

今日まで放し飼いにしていたので、箱に入れて観察することにした。

今日も、いつもどおり何をあげても反応が無い。

いきているのか、しんでいるのかさえ不安になる。

 

先月から1ヶ月間も同じ状況だった。

それが突然、1週間前に、「餌(サイト)が存在していない」と、わけのわからないことを言い出した。

いやいや、餌なら1ヶ月前に、ちゃんと食わしただろう。

 

熟してない餌をあげたのがまずかったのか?

そういえば、最初にあげた餌には、少しゴミ(http://)がついていたような記憶がある。

あらためて、不安に思いながらも、あらためて、慎重にゴミがつかないように、餌(URL)をあたえてみた。

 

新しい餌を与えたあと、またいつものように動かなくなった。

少々心配ではあるものの、先月も同じように1ヶ月程度動かなくなってから、突然動き出したので、今回も多分大丈夫だろうと、同じくらいの時間は気長にまってみることにする。

 

しかし、ここまで無反応であると、多少は心配になってくる。

ただ動かない物体を眺めているのもなんなので、Google Search Consoleを使って、sitemap.xmlを与えてみたり、Google Analysisを置いてみたりしてみたが、やはり何の反応もない。

 

動かなくなってから、もう1週間にもなる。

プリバシーポリシーも置いてみた。

しかし、何の反応も無い。

 

まぁ、きっと元気なんだろうと信じることにするしか無い。

 

いろいろなサイトで、きいてみた。

アドセンスなんて、こんなもんだ。

と言われる。

 

 

しかし、なかには2日程度でうごきだしたアドセンスもいるらしい。

 

違いは何なんだろうか?

餌が悪いのか?

それとも餌が少なかったのかな?

餌あげすぎたかな?

 

もしかしたら、餌にカビでもはえてたかな?

 

とにかく、無反応なので、まったくわからない。

ひたすら、生きていることを願って眺めるしかないのである。

 

他所と違って、あまり高級な餌は与えていないのは事実だ。

しかし、できる限りカビがはえないように、腐ったものが混じらないように、慎重に選んだ餌を与えているつもりだった。

考えれば、考えるほど、違いがわからない。

 

まぁ、あまり考えすぎてもしょうがない。

アドセンスなんて、こんなもんだ。

という意見を参考にして、もうしばらく見守ってみることにしてみよう。

 

 

明日は動き出すかもしれない。

そんな期待をこめて観察日記をつけてみることにする。